Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

FF5+1

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ~
今日はちょっと懐かしいお話です。

先日FF14内でようやくマトーヤの洞窟へ行けたのですが
LSメンにマトーヤ洞窟の曲懐かしいね~と聞いたら
「えっそう?」と聞かれてちょっと驚きました。
「たしかFF1~5で使われた曲だったような」
などと答えてしまい正確には分かりませんでした。

ただ懐かしいという感じはあってどこかにCDがあったような
気がして、本棚の隅に重ねてある、シングルCDを探すこと
5分見つけました。

151105_2209~01
中のCDは傷ついていましたが、PCで取り込めました。

製作は1992年8月28日
・オープニング
・メインテーマ
・ハーヴェスト
・ダンジョン
・バトル
・マトーヤの洞窟

の6曲です。
でだ…92年というと…私はx才でありその頃から
FFやってたのかと思うと長いな、など思います。w

子供の頃このCDを買って?5+1という意味が分からなく
「+6?」とか自分なりに考えた覚えがあり
中の説明を見ても「ふーん」程度だったのでしょう。
ただ曲だけは覚えていたみたいで、何度も聞いた覚えがあります。


5+1は中の文章によると。

~シリーズ1作目に入っていた「マトーヤの洞窟」をスーパーファミコンの音
  でリアレンジしてみました~

と書いてあるので、この部分が+1(FF1)のようです。

当時はFF5の部分しか気にしてなかったので
FF1のマトーヤ洞窟には気が付かなかったようです。


この文章の続きを見てみると

~このCDでしか聴けないよ。いゃぁ~このCD買ったアナタ、
  ラッキーだわ。それでは、ごゆるりとお楽しみ下さいれ。
   また近々お会いしましょう。~


ΦωΦ・・・・ツッコミは無しにしましょうw

とブログ書いてる間にItunesで聞いてるバトル1が30回を超しました
1:19分短いです。


満足☆満足♪


メンテ だってぇぇぇ?

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
毎日18時頃にログインして1時間だけ楽しんでいるにゃんこです。
それが・・・今日はなんとメンテで潰されてしまいました
折角空けて置いた時間がパーーーー
何をしようか迷ってたところ

暇だしちょと14のSSを整理しようと思い
フォルダーをクリックしました。

まずは1枚目・・・
どこかのおぢさんを隠し撮り?したSSです
もちろん私は誰だかわかりますが・・・
お疲れオーラが半端無いですw
ffxiv_20140622_013236.jpg
日々の疲れを癒しているんでしょうね
がんばってぇ~!


2枚目みんなで土下座するSSです
なんの為に土下座するのかは忘れちゃいましたが・・・
きっとイベントのすっぽかしかそこらだと思われますw
ffxiv_20140314_000423.jpg




それにしても夜のSSが多くて多くて、
ボムなんとかも盆踊りも暗くてよく見えない;x;
そして何故かズームアウトばっかりのさらによくわからいSSがw
全体ばかり気になってたのかなぁ???




最後に、普通ちゃぁ普通のSSなんだけど
光の差し具合と表情がなんとも心に残っちゃって

ffxiv_20150607_22ssss5830.jpg
ィィ表情ですミコッテさん:x:





というわけで整理整頓終了




満足♪満足☆







LS内で色々と活発化

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ

LS内のやる気が活発化していて、この4日間の濃密な合宿のおかげで
ついにゲイボルグを入手しました。
ついでに幽霊部員の方が突如として現れ、私と同じような場所で止まっていたらしく
メインクエも結構進められました。

本当、LSの皆様、感謝感激です。

最近の14は野良IDとか野良CFで、そんなに悪口とか言われなくなっているようですね。
私は言われるのが怖くて、意識的に敷居を高くしていた様で
なかなか参加する事が出来ませんでした。
まぁもっと高レベルのIDでは有るかも知れませんが・・・

自分のFF14に対するやる気が今まで低かったというのも
原因にあるかもしれません。
やる気の低下は多分、精神的に疲れ果ててしまったとか
燃え尽き症候群のような状態で、11で精力的に動いていた為に起こったと思います。
4日前以前は、無気力状態が続き、趣味にもゲームにも散歩も
億劫になっていました。ブログだけはストレス発散になるので
なんとか続けられて居ましたが・・・・




そういえば最近、幻聴が止まってきてて、徐徐に薬の量が
減ってきました。薬の値段も1日9xx円から1日3xx円
いきなりこんなに下げて平気なのかとか結構考えますが
段階的に減らしているので大丈夫です。もちろんドクターと話し合いながらね。
でも取り合えず、睡眠薬は最後まで残りそうな予感がします。
今はかなり軽めの睡眠薬なんですが、寝れない日が多々有るので

もし完全に治って、再就職したら、FF14になかなかIN出来る日が
少なくなるような気がします。
社会的にはもちろん「治って再就職」それはいいことです。
ただし、友とは離れ離れ。
「治ってニート」だと最悪ですからねw
出来れば私も前者に入りたいです。
もしそれが達成出来ないのであれば、また他の道を歩むだけです。




さて病状の話は終わりにして
今日ゲイボルグを手に入れての感想としては
今はまだウーツスピアのほうがダメ的には強いですが
攻撃間隔はゲイボルグのほうが早い気がします。
ゲイボルグの入手はLSの皆の助けあってのゲットだと思います
11のような困難な事ではないので、上を見つめていれば振ってきますw

あとはそうですね、コンテンツファインダーも軽く考え
今はLSの皆との混合野良で活動していますが
自分だけで入れるよう、努力したいと思います。


満足☆満足♪

ちょっと遅いぞ盆踊り

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

超久々のFF14のブログ
FF14ブログだったのか」はさておき

9月初旬に終わってしまったFF14の夏祭り
実はコッソリ盆踊りしてたんですよ~
(LSぐるみだけの夏祭り

盆踊り1
ぴゅーんぴゅーんという具合に花火が舞ってるときが一番良かったので
撮影しました。キャラのポーズはイマイチですがw
それにしても隊長も言っていましたが、14の画像は載せにくいですね
サムネイルで貼り付けて書いているのですが
それにしてもちょっと大きめです。

「ちょっとした困ったチャンです(テヘ☆」
なんて抜かしてるところ見るとスプリッシュスプラッシュさせちゃうぞ!
ΦωΦ

満足☆満足↓

あの型があの型が・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

ついにお亡くなりになりました、ぉぃらの初期Xbox360さんが・・・

「いやまだ死んでないしw」とか仰ってて
Liveは繋がるDLCもなんとか落とせる
しかし未だに完全クリアしてないSO4をプレイしてると確実にフリーズする
特にPTにバッカスとサラそしてレイミなんて入れちゃうと即効で落ちるw

「チチキトク カエッテコイ」

な感じでまだまだ遊び足りない360さんなわけなんですよ
なので仕方なく1個上の若干新型じゃない中古のXbox360(250GB)
を先日選びました。Amazonさんではメーカー生産停止のレッテルを貼られてましたが
中古欄の「非常に良い」という状態で17000円でしたのでこれを買いました。

ちなみにそれより一つ上の製品では25000円台でちょぃと手が出せなく中古でも同じような
値段で、もっと下がってからそれはキープしておこうかと思っております。
実は本体が3台もリリースされてることを知らなくて、朝方に即効ポチっとしちゃいまして
若干一番上の買っておいたほうがいいんじゃなかとかちょっと後悔してます。

早く家に着かないかなとワクワクしてます
現役を終えた初期型Xbox360さんはどうしましょうかねぇ
外部ツール集めて改造って手もありますが
日本国内ですと外部ツールの入手ルートも狭くなかなか手に入りません
だいたいもうサムスのドライブなんてどこで売ってるやらw
サムスのドライブ昔はあるとこで売ってたんですが今はどうなるやら…
改造済みならオクで売ってそうですが、値段見たくないですw

データ消してリサイクル業者に回しますか、コレが一番いいです。

満足♪満足★