Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


黒かった爪がついに変貌を遂げるΦωΦ

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

ブログ書かず3ヶ月?が経ちました。
書かないとストレスが溜まって良くないと主治医に言われたので
不定期ながらも書く事にします。

みなさんついに終にあの黒かった爪が取れました!!
約半年前に親父に踏み潰された真っ黒な爪が…

画像に見せるのもわかり易く良かったのですが
○○倫理に反するような気がして文章でお伝えします。


えーっとですね


つい先日お風呂に入った後、まだ取れないのかと3-4mm伸びた黒くなった爪
付近をマッサージしていたところ

パキッと音がして、爪の左下の付け根が横に割れたんですよ。
で数日後にその割れたところに親指を入れたら横に

パキパキパキっと8割ほど割れ出してそれ以上は痛かったのでやめて
これじゃぁ布団に引っかかると思って近くに置いてあったニッパーで
その8割のところ目指して、縦方向から徐々に切っていったのです、

痛いようで、痛くないのです、黒くなった爪は観察していくうちにどんどん盛り上がって
中身はカラッポになってて、ニッパーを縦に入れても痛くないのです。
切り終わった後

爪を高々上げてガッツポーズΦωΦ

で取り終わった爪というのは根元から新しい爪4mmほどが生えていて
それ以上の皮膚の部分を触ると新しい感触が得られますww

ただぉぃらの場合黒くなった爪を8割と言いましたが残りの2割が凶悪でして
2割の部分は巻き爪になっていて、簡単には引き剥がせません、布団に引っかかると
凶悪な痛みを覚えるだろうと思い昼だろうが夜だろうが常にかたっぽだけ靴下を履いています
一応足爪用のニッパーで形は整えたのですが、万が一というのがあるので
靴下を履くようにしています。




昼も夜もかたっぽだけ靴下ってのは健康上あまり良くない気がして
ぉぃらは裸足が基本だったので風呂上りに靴下を履く習慣が無くて
かたっぽだけ履くと片方は血行が良くなって片方はすぐに
冷たくなって血行が悪くなると…
PCしているときは特に足の冷えが感じられて、靴下履いていない足に
ファンヒーターを持って来る事にしました。


満足♪満足☆

