Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


譜面台?作っちゃう?

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

最近はじめたウクレレこれがハマってしまって一日3~4時間位練習してるのですが
楽譜置くところが無くて何時も脚置きに使ってる銀色の35cm位のケースの上に
置いているのですが、

とにかく見にくい眼鏡掛けても字(tab譜面しか読めないので)が見えない
1なのか0なのか縦線入っちゃっててさらに見にくい

もうこうなったら楽譜台作っちゃおうなんて思い始めました
構造はまだ不明な部分が多くて企画まではよかったのですが
譜面台と支柱が十字になった場合の構造ちょっと木工では複雑すぎて
難航してます。

まぁなんだ予定としてはガンダムベースセット?みないになれば良いけど
ちょっと違うよねw

なのでちょこっとしか決まってません
高さ350mm~400mm高すぎると邪魔になりそうなので
支柱は柔軟かつ丈夫な物
受け皿は平面なのか切り出しなのかまだ決まってません。
重心も前・真ん中・後ろとまだまだ考えが決まってないです。

むしろ・・・買っちゃう?なんて考えもあります

プラスチック製なら500円位からありそうな気もします。
そうなってくると出来ればクリップ式のがいいな♪

うあもうこんな時間だちょっと14で待ち合わせがあるので
そろそろ切り上げます~


満足♪満足☆

Category : DIY
