Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


このごろ・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
最近、とある幻影集団の作品にあまり興味を抱かなくなりました
10年ほど前、会員になった頃は新製品に高揚したり
一つ一つの作品に未来があるような感じがあり
本当に欲しいと思うような作品でした。

今はなんというか一つのタイトルから始まり
多岐に渡り、毎回同じような内容やシステムがあり、
どれを買っても同じような印象を受けます
たまにMODもしますがそれでも面白さが足りず
すぐ放置したり、改造セーブデータを使ったり

なんというか、とある作品のシステム使いまわしすぎ!
って感じです。

今から買うぞって方には申し訳ないかもしれないけど
ぶっちゃけイマイチ面白くないです
特に時が経ってから。

最初の元になったゲームは当時は革新的で
本当に楽しいです
今回12月に発売する物も
多分画面は違えど衣装チェンジや体格チェンジは
ほぼ最初のとある作品と同じことをしていると思います
衣装・体格チェンジは画面は幻影さんのところでは
2~3パターンあると思います。
けど私の中ではどれも同じ、違いは確かにあるけど
プレイ中はそんなの気にしないし、ちゃんとは見てないものです。

学xのほうは私的にはどうでもいいですw
衣装もすくないしぶっちゃけツマラン。

そういえば今の所シリーズ作品は人x 作品しか続けてないし
昔のようなDxx Bxxxxシリーズみたいにまた動画+静止画とか
個人的にはRxxxLxxと幽霊になって他の部屋に行けるゲームが
良かったかなぁ。あとは鼻xシリーズとか

幻影集団の人たちも今の時代にあった作品を作るために
次々と作品を出しているような感じがします。
モンクのような手数で敵を圧倒するように
作品の数でユーザーを捕らえる。

それが逆に
当たり外れが物凄く激しい作品に
なっているんじゃないかなと思います。


満足☆満足♪

