Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

薬局ショッキング

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ、本日は今年4回目の通院日でした。
4/1(エプリルフール)ですが嘘ではないあり得ない出来事が
ありました。実は3月10日で精神受○者証が切れてしまい
1割→3割の負担になったのですが。
その値段が半端なく高く。
帰り凄くブルーでした。

そもそも受給者証を今年もいつもどおり申請して
送られてきてその内容に驚きました。
なんていうか限定的な期間付きのもので
私の場合所得が○○で、特○として加入していたのですが
それが3月○日までで、今月4月からは国民健康保険のみの
に変わりました。
今月病院に掲示したところ切れていますね、更新はまだですかと言われ
ということは特○自体が無くなったということです。
特○がもし続いていたならば同じ受給者証で今年一杯使える
なんて書いてあったので。

受付の人と話を聞いた後
自分、少しは覚悟しましたが。診察料は3倍の1500円これでも
高いです。薬代なんて…




¥2xxxxだったんですよ!!


なんでも飲んでいる薬の種類と量が来月の連休に合わせて
少々多くなっているために、そうなったということです。
それにしても高すぎるので、あまり計算の出来ない私に代わって
どこからともなく父が出できて、薬局に講義しに行ってくれました。
それで色々聞いたところ、値段は正確だったようです。

でもやっぱり高いですよね
薬代1か月分が2万台ですから・・・
貧乏には堪えます
良い電源かケース位は買えちゃう値段ですから。




と、ココからは別のお話。
最近FF14やらないで、PS4買ったり
オフラインゲームやったりしているのですが
4gamerで気になる都市開発ゲームがあったので
それを記事にしたいと思います。

私はオンラインゲームよりはオフラインゲームの方が若干好きです。
なんでかってのは、単純に何時間も打ち込めるし
どの時間でも店は空いているって所かな。
時間限定のクエストとかってのが苦手。

それで最近はシムシティ4とか昼間、暇になったときプレイしています。
ただ、ネットで言われているようにシムシティ4は微妙です。
建物も余り追加されないし。MODも出来ない。

そこで4gamerさんとこの記事を見てコレだと思いました。

Cities Skylines Deluxe Edition (PC DVD) (輸入版)Cities Skylines Deluxe Edition (PC DVD) (輸入版)
()
不明

商品詳細を見る


Amazonさんのレビューではシムシティより神ゲーだなんて
言っていますがなんともいえません。
一応今さっき注文を入れましたがはてさてどうなることやら

このゲームで気をつけたい事は英語版というとこ
言語が違うと色々大変ですから注意が必要です。
一応有志の方たちが、日本語パッチを作っていると4gamerには乗っていますが
一抹の不安がよぎります。

パッチはぐぐれば直ぐ見つかります。一応リンク張りましたが
怒られたらリンク切ります。

満足☆満足♪
備考
Cities: Skylines 公式
日本語化パッチ
4gamer記事


