Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


ようやく病が治るような、治らないような・・・兆し

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

久々に今日は早起きしブログを書いています。
隊長のブログを見たところ。FCの委託会社の社長が逮捕されたようですね。
この記事見るまで知らなかったよ。

実は明日から大分へ旅行へ行ってきます。
毎度の如く、行くことを拒否したのですが、強制的に行くことに・・・
どうせ行くならば、自分の行きたい場所を希望しました。
なんと・・・湯布院です、一度は行って見たかったこの温泉街
行けるとなるとうれしいですね~。
ただ体力が続くかどうかが問題です。伊勢に行った時は体力限界で
体調が悪く酷い旅になったので・・・

最近は外へ積極的に散歩するようになったので多少は体力付いたかな
と思うところです、徐徐に外に慣れるように努力はしていたのですが。
近くの商店が無くなったりして駅前まで行かないと本も食材も買えない状況に
なってきました。私の住んでいる町は、坂道と階段が多く、お年寄りには
不便な町です。若い人なら車で移動出来ますが、精神障害者には結構辛いです。
私は高校生位まで意識的に何か買うもの(目的)が無いと外へは行かないという
問題がありました。ですが最近外へ目的が無くても散歩するよう努力してみて
外ってこんなに気持ちいいんだとか、目的なんて無くても安心して歩けるとか
新しい考えが生まれ、意識改革がありました。

もちろんそれでも最初は目的を決めて行動してました、
例えば
「あそこの自動販売機で缶コーヒー買う」とか「違う地区の掲示板を見に行く」とか
お金が殆ど掛からない目標にしていました。
本や参考書を買いに行く目的だと毎日続けられないし金欠に成ってしまいます。

その方法でなんとか体力をつけて今ではなんとか通院している病院まで
歩けるようになりました。距離にして車で10分位の道のりです
私の体力でチョビチョビ休憩を入れて30ー40分位です。
平均男性から比べるとまだまだ平均には届きませんが
寝たきりの状態から比べると良い傾向なんじゃないかなと思います。




満足☆満足♪

