Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

今現在・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

今現在、病気が治りかけに切り替えたよう?なので
すべてのオンラインゲームを自動課金無しでお休みしています。

といいながらスマホゲーは時たまやってます。
今回なぜ急にブログ更新したかは、もう分かりますね・・・?w
つぃさっき隊長のブログ見てたら

「ああ頑張ってるな~」などと思い触発されてしまったΦωΦ


FF14をログイン無しで早・・・?3か月半
自動課金されてるのも忘れてて先月解除(自動の方だけ)したばかりですorz
またお金の無駄が;x;

振り返れば毎日新しい家具(廃材で作ってる)の試案と病の事
ばかりを気にしていた時間でした。

家具は今でも廃材から作っております。
廃材はどこから調達するかってのは大抵親父が
なんかやらかして、勝手に増えていきますと後ヒミツです。
それを少々加工して新しい家具を作っています。

最近作った家具は飼い猫が歳をとってきてご飯を食べてる姿勢からのと
母上からの要請で作ってみました

猫のご飯を乗せる台、略して・・・猫ちゃぶ台!!
市販品を買えば1000~3000円位するです。
Amazonで市販品の寸法が記載されていたのでそれを参考に

最初は市販品と同じ60mmの高さで試しに作ってみた。
猫の座った時の体長(耳の付け根から前足までによりますが。
足を揃えて、その上に胸が乗るような体制でした、人間で言うとしゃがんで食べるみたいな
なんとも苦しそうに食べるので、その日のうちに台の脚を引っこ抜きました。

夕方猫、がご飯を食べてる時に器を持ってちょっと意地悪そうに高くして
その食べやすそうな高さを探りました。

高さは体長に対して50%位で普通に座ってるような姿勢になったので
その高さをメモして、その日のうちに作りました。
あとは簡単、猫が貯食?する行動の一つで器をやたらと引っ掻き回すので
落ちないように10x10mm幅のガードをちょちょぃと付けて
後はボンドが早く乾くように、ベランダに干しとく。

thumbnail_20170406_211153.jpg


もちろん0円

今写したからちょっと汚いかも、ご飯も残ってるし、皿は割れてるし;x;
トレイ オン トレイでお掃除楽ちん!!  かもしれないw

今回は廃材の中に片側だけコーティング剤が入ってる板を利用し
水飲皿から出る水から少々の溢れなら耐えられるようになってます。
内側の下の角はボンドで水漏れを防いでます?





ところで病の方ですが
幻聴も幻覚もともに少なくなり、今日4/6時点では
幻聴なのか独り言なのかわからない状態に

昨日通院日で病院行ってきました。
待合室を何時もの様に寝ながら観察しました。
春になると変な人多くなるって言うけどまさにそれですね。
隣に座った、オジサンは上下に、立ったり座ったりを繰り返して
「とてもとても計り知れない強さだ」でした、
赤魔導士のポイズンを500倍にしたような強さだた。
少し前に自分の番号呼ばれてビンゴという人も居ましたし・・・w
変な人ばかりですMH科はまぁ変な人ばかり見てネタにしてるのも変ですが
自分も昔はああだったのかなと思います。

桜を見つつ帰り今月は終わりそうです。まだだけどね^^;


満足!ちょっと満足


備考
猫の身長 約230mm(頭から前足まで座ったっ姿勢で)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/105-52a76f37