Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


キーボード&マウス買い換えました

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

昨日キーボードとマウスを新調しました。
キーボードはロジクールのG910からG413へ
マウスはアンカーのマウスからロジクールのG502へ

キーボード来た時バームレスト?が無い分小さく感じ
マウスはデザインがカッコいいけどちょっと微妙

G413キーボードはFF14で使うように買ってきたけど
FF14にどう対応してるのかいまだに不明。敵に襲われると明滅するところか??
キーの感触もよく、よく親父にキーボードは足で探せなどと言われたけど
思い切ってAmazonで買いました。結果当たりの方だろう・・・と思われます。
キーの感触はいいのですが、バームレストが無い分空中でタイプしなければなりません。
それはちょっとオイラ的には許せないところなので、そこらへんにおいてあった
暑さ13mmの板の切れ端を置いてみたところ、素晴らしくフィットしてとてもタイプしやすいです。

私はG910からの乗り換えなのですが、G910 買ったのが遅い時期で少々名残があります
そこでだ、G413にはカスタムキーなるものが付属でついているのですが、

テンキーの0-9、/*-+キーと矢印キー、メインのエンターキー、F7キー
Fキー、JキーはG910のキーと交換できますw
FJキーはおいらの何となくの交換です。
F7キーやるならF10もと思ったのですがF10キーは差し込みの形が違うので交換できませんでした。
F7キーはファンクションキーでの輝度のスイッチなので忘れないように・・

やるとしたら もちろん自己責任でお願いします。
厚さ13mmの板はフィット感が半端ありません。ブログもスイスイいけますw

20170622_045057.jpg
青白く光ってるのがG910のキーで白く光ってるのがG413のキーです
G910のキーは知っての通り台形の形に窪んでいます
それにハマるかはまらないかは・・・あなた次第です!!w


満足★満足♪
備考
・ロジクール


Category : PC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/107-6197d2c9
