Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

32bitOSで4G以上使えるって妖しいツールw

Posted by L Shellfire on   1 comments   0 trackback

先日あーでもない こーでもない
と迷いに迷って結局買ってしまった
メモリー4Gx2枚

あれから数日経って

色々考えてるうちに

32bit4G以上使えるツール」

は無いものかな~と考えるようになって


普通はこの手のツール、昔だったらィロィロなウィルスが
タンマリ入ってる偽物のツールが多かったのですが

ちょっと試しに検索掛けてみたら…






!!!




あるんですよ~最初はさっき考えたように
ウィルスたっぷたぷの物かと疑いましたよ。


「中身がウィルスだぁぁぁぁぁl」
なんて考えちゃってる君!



使わないほうがいいですw






自己責任で使って下さい

用意するもの
ReadyFor4GB リンクはココです。

・Windows 7 Ultimate 32bit
・VISTA
・BIOSが「Memory Remap Feature」に対応しているPC
・4G以上のメモリ
・壊しても立ち直れる精神。



使い方は


1.解凍(基本ですこれができない人はしない方がいいです。

2.解凍して出てきたReadyFor4GB.exeをクリックします。

3.Applyをクリック

4.はい→OK

と簡単♪

その作業が終わったら

5.次にReadyFor4GBフォルダの中の「AddBootMenu.cmd」をダブルクリック。
 コマンドプロンプトが起動するので「Y」を入力してEnterをクリック。
 OKとでたらCMD終わる。

6.再起動してOSの選択の画面が出たら
 「OSの名前+[128GB with ntkr128g.exe]」
 を選択すれば、夢の4G超ぇにないります。


今のところ不具合は無く
AutoCADもFF14も問題なく動きます。

リソースモニターの画像ですが参考までにどうぞ。
ff11+ff14+itune

FF11とFF14とItuneを起動したときの画像です。
もう少し負荷をかければxG超とか出来たのですが
8G認識したので満足しました。

どうやら4G以上を使えるようにするOSを作成するようです。



----------------------------



「OSの名前+[128GB with ntkr128g.exe]」を消したい場合

1.通常モードのAdministratorで起動し、「ファイル名を指定して実行」に msconfig と入力、Enter。

2.ブートタブを開き>"OSの名前 [128GB with ntkr128g.exe]"を選択して「削除」をクリック>OK。
(間違えないように気を付けて下さい)

これでブート画面の"OSの名前 [128GB with ntkr128g.exe]"が消えます。

3.再起動します。



満足♪満足♪
----------------------------

参考URL
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=337



Category : PC

Comment

名無し says...""
初めまして、ReadyFor4GB凄く便利なんですけどね・・・
自分は通常、128GB with ntkr128gモード共に起動不能になりましたw
セーフモードで立ち上げ、EasyBCDでブートエントリーを削除。まだ通常モードでの起動が不能のままだったのでシステムの復元で起動できるようになりました。
ReadyFor4GBを導入するときには、一応EasyBCDも入手しておいたほうがいいかもw
2012.07.13 01:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/11-6c5c6cc9