Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

PSO2 オープンβテスト始まりました。

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ~
9ヶ月経ってまだ歯の治療が終わってないぉぃらです;x;

さぁPSO2のオープンβテストが始まりました!
αテストには参加できず、ようやくココで参加できます!
-----------------------------------------------------

スペック一応メモっときました。

OS Windows XP 32bit版 日本語版
Windows Vista / 7 32bit版・64bit版 日本語版

CPU Intel Core 2 Duo E6300 以上

メモリ Windows XP:1.5GB以上
   Vista/7:2GB以上
HDD空き容量     8GB以上
モニター解像度     1280×720以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上
サウンドカード   DirectX対応サウンドカード(DirectX 9.0c以上)
DirectX®   DirectX 9.0c以上

インターネット接続環境 ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバーなど)

--------------------------------------------------

セガIDを登録して、ゲームをダウンロード3G位でした。
インスト長めのVU、全部終わって1時間くらい掛かりました。

イザプレイと思ったら、コントローラが動かなくてミニシャウトw
再ドライバインストール、そして回避~っっ


プレイ中の画面はなかなか綺麗?かもしれない
最高(5段階)の設定にしてもFF12とFF14の間位。
グラボの音の変化は有りませんでした。
なので意外にもっと低スペックでも出来るのではないのか
と思っています。1時間位プレイしてログアウト。

そのあと深夜0時を回ったのでFF11にログイン
隊長が居たので「低スペックでも出来そうだよ」と言ったら
ならPEN4で動かして動くようならメール頂戴っ見たいな…ΦωΦ

言われたら!やるでしょ!早速ノートPCを立ち上げ
(昔はPSOノートでもプレイ出来たんですよ~)
なんて思い出しつつ、ノートでもDLにインスト
そしてフルスクリーンで起動っ
(起動に3分位掛かりました。)

おおっロゴ来たっ☆ω☆ タイトル来た!☆ω☆

120627_0335~01

これはイケルんじゃないか!と思ってたけど
次の段階の登録…に地獄を見ました。
IDの登録は基本ウィンドウモードで出来るんだと思っています。
ウィンドウモードで起動したら、

120628_0101~01


あらビックリ、画像がちゃんとマッピングされてなく
全てに「Error」の文字、Enterしてみるものの文字は無く
ただの四角で囲ってあるだけ、

なんじゃこりゃぁぁぁ~

ぉぃらの人生にそうそう無い言葉が出てきて焦りました。
MainPCのロゴやら文字列を確認しながらID登録はなんとか出来ました。

画面設定をフルスクリーンに戻し

イザ ログイン……あれっ
何度ログインしようとしても
120627_1325~01
ちょっと見にくいですが

「サーバから切断されました」

重いわけじゃないけど、どういうわけかそれを
連発して、ああそうか「ぉぃら疲れてるんだな」

と思いつつ翌日起きてすぐにまたログインしようとしましたが
同じ状態になってしまって

ココマデカ

ココマデなのか、せめてキャラクターを見たかった。
隊長にぉしらせメールして…今日は寝るっ



満足♪満足★

----------------------------------------------------
補足
ファンタシースターオンライン2(β)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/23-87f7c53c