Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

スポンサーサイト

Posted by L Shellfire on


一泊二日 山梨県身延山・下部温泉(やっちまった身延山)

Posted by L Shellfire on   1 comments   0 trackback

最近胃酸が逆流して喉の辺りがカーッとしてる日々を
送っています。

原因はまぁ初といえば初なんだろうけど
先週の4日5日に一泊二日の下部小旅行へ行きました。
2年くらい旅行に行ってなかったもので柄にも無くワクワク
ドキドキしちゃいました。
行ったのは父と下の姉貴とぉぃら。

は2週間後に上の姉貴の元へなんだかよく分からない理由で
最低2週間程お泊りしに行ってしまうので、「今のうちに私たちで旅行
行ってきなさい」と言われ、行って来ました。

最初の日は久々に6時に起きて早めのご飯
出発は9時、予定では12時頃に身延山に着く予定でした。

うちは日蓮宗なのですが、このごろ父が急に信心深くなり
(理由はなんとなく分かりますが)
今まで初詣とか宗派の違う寺や神社に行ってました。
なので総本山の身延山へ行ってやろうと想い経ったのだと思います。



でぷぃ~~~~~~~~~~~~~~ん



信心深くなった割りに普通に120km越えですっ飛ばしてました。


12時~1時頃ようやく着きました身延山
最初麓の商店街の中にある無料駐車場に止め
とりあえずご飯と行こう、と皆が思いつつ
開いてた蕎麦屋に入ったら…


「ごめんなさい天そばしかありません」
名物ほうとうは時期が違うのでありません」
などと言われ

幸先悪い感じΦωΦ

仕方なく天そばを頼んで食べて、ふと思ったことが。
祖母が前に言ってた
「身延山にはエレベータに乗ってそれからロープーウェイにもれるんだよ~」

さっきの父の話だと
「初めてならば登らなきゃね」登るようなことをものすっごく遠回りな言葉で表し
あたかもエレベータなんて無いみたいなw

下の姉貴とおいら
「また父にされるところだったww」


「騙してないよ、遠回りに言ったまでさ♪」

なんちゅうかΦωΦ
それから車に乗ってさらに先にある駐車場に止めたら
目の前に斜行エレベータなるものがあって乗り込みました。

実はぉぃらケーブルカーやらロープーウェイなるものの乗り物は苦手
ものすっこく怖いんです!!
エレベータの支柱は何本なのかとかw
乗ってる最中にケーブルが切れないかとか
乗ってる最中に無重力状態にならいかとかw
ロープーウェイの鉄塔の前後の揺ら揺ら加減がアウウ

今回乗った斜行エレベータは支柱一本でしたw

一人アワワとなってるぉぃらを横目に
下の姉貴と親父はゲラゲラ笑ってるし
まぁ仕方ないです…;x;

ようやく身延山久遠寺に着きましたら
普通に本堂に御参りをして奥の院ロープーウェイな流れだと思ったら

父がやたらと急かすように「早く来いこっちだ」なんて言うから
御参りも出来ずに案内所へ行き、御札を数枚購入
そして仮佛堂というところへセカセカと行かせられ。

お経が始まるではないですか!
ここまで来て法事なのーーーーーーーーーーーー

そうなのーーーーーーーーーーーーー

非常にありがたい?お経おを聞き

それから、ロープウェイで奥の院まで行きました。

その後はまた親父が、
「今度は七面山に行くぞ」登る気満々で、そんな予定無いのに
「今度登りに行くからその下見だ」なんて言うから
仕方なく行くことになんて無駄予定かΦωΦ

今夜のお宿は下部温泉のホテル守田
ほんとお世話になりました。ありがとうございます。

ハメ外してお酒ガブガブ飲んでぶっ倒れて、その後トイレでゲロンチョしましたorrz

これが今回の「胃酸が逆流して喉の辺りがカーッ」な訳です。
折角うまいものをご馳走になったのに吐いて終わりなんてひど過ぎる
そして多分自分至上20代初ゲロンチョだったと思われます。
その前まではどんなに飲んでも平気だったのに、食べ合わせが悪かったのかな?


満足♪満足☆



ホテル守田屋
 非常に低音の湯で打たせ湯やジャグジーで旅の疲れを癒してくれました。
 何度入ってものぼせない、いいお湯です。お勧めしちゃいます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/32-eaabedeb
