Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

今日は通院日です…

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

毎月毎月この日になるとナーバスになります
先生に何を聞けばいいのか、日々の不満やストレスになったことを言えばいいらしいですが。
今月は特にストレスになることが無くて「家でゴロゴロしてましたw」なんて言える訳が無い。
なので逆に「先生が聞きたいことは何ですか?」と質問返しをしてしまう
いいことにも悪いことにも聞こえてします質問返しですが、意外とこれがいい方向へと導いてくれる
時に診察時間短縮にもなり、時に、濃密な話し合いに発展する・・・

大抵聞いてくるのが
「何時に寝て、何時に起きますか?」
2時に寝て8時に起きます、酷い時は昼夜逆転が2日ありました

「体調はいかがですか?」
良いときは仕事をし悪いときはなるべく動かないようにしてます。


そういえばこないだ新しい質問されたなぁ
「ぶっちゃけ、前より良くなったと感じましたか?」だったと思う
その答えが「さぁ殆ど変わってないような気がします」
この返事に対して少し自分の中で杭が残っちゃって
たしかに体調面では変わってないもの、幻聴に関しては先々月は3~4回先月は2回
今月も2回あったので良くなってますと言えば良かったなと…
チャットなら上手く表現できるんだけど、いざ話すとなるといいたいことがぼんやりするんだよなぁ
なんとかならないかな…

ここ最近だんだんと多くなってきた質問
「将来について」これがぉぃらにとって一番のストレス
将来っていってもヤリタイコトは沢山あるんだけど、とてつもなく難問で
病気のことで頭が一杯で何を言えばいいか正直分かりません。
家でも親父に「将来どうするんだ~」と会うたびに言われてます
病院と家でのダブルパンチでノックアウトしそうです。
でだ苦肉の策で「とりあえず痩せたいw」いや普通ならそこは就職したいって言うところなんですが
就職している姿が全く思い浮かばなくて、いつも曖昧な返答になってしまいます。
自分の考えでは、就職で楽させたいというか、ウチの人たちは体力自慢なので今でもバリバリ現役です…
なので恩返しをしたいという気持ちのほうが強く
自分の将来なんてまだどうでもいいなんて多分思ってます、むしろその仕事を
少しでもサポートできるような存在になりたいです。

とまぁこんな事を今日先生にぶつけて見たら、
まぁ普通に「あなたしだいですね」じゃなくてw
「両親にまで言われてるんですか!それはちょっと質問変えないとダメですね」って言われたw
外見に反してちゃんと考えてる人なんだなって思ったw
精神科なのに湿疹の話したら、ちゃんと相談に乗ってくれたしなぁ

でその後は「両親の話」、父とは上手くいってません
何を話したらいいかいまだに話す事を選んで話しています、父は気軽に聞けと玉に言うのですが
気軽に話したら話したで猛反論されて撃沈するので、なかなか切り出せません。
父はAB型で、二重人格かと思われるときもありますw
Aで話しかけたのに突然Bになって「どうでもいい」なんて答えになるときがありますw
ある意味不思議ちゃんですw

脱線してしまいました。
先生がまたもや新しい質問を投げてきました
「最近楽しかった事はありますか」と
4月5月6月と特に楽しかった事は無かったのですが
しいて言えば、「今月(6月)にタブレット型のノートPCを買いました
4コアでなかなかいいものなんですよ~」と言ったものの確か無反応で「他には?」
特には無いですね、7月になったら旅行があるので、それがもしかしたら楽しいことになるかもしれませんね
と言って置いた。

言っているうちに診察時間かなりオーバーして今日は終わりました。
あの質問返しが濃密な話し合いに発展したと心の中でそう思いました。



満足♪満足★

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/46-f938407a