Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

今日はジックリ静養するはずが・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
今日は本当はジックリと静養する予定だったのですが。
朝食のときの会話でつい精神医療(なんとかw)章証の話をしてしまい
少々後悔してしまいました。

おさらいですが
ぉぃらは対人恐怖症で癲癇で幻聴が多々あります。
外出時には対人恐怖に関してだけヘッドホン付けて
音楽掛けてないと精神が安定しません。これはまぁ最近は良くなってきて
建物に入ったらヘッドホン外します。

ぉぃらは申請手続きとかが特に苦手で昔、車検のときに何度も
何度もたらい回しさせられてトラウマになっています。

でだこの後無理やり外出させられて区民事務所を回されたり
移転した事務所に向かったりと、まぁ用紙をもらってくるだけなんですが
これだけでも結構精神的苦痛なんです。
今日は午後から雨ということで、午前中に全部の書類を集めるぞ~なんて
言わんばかりの付き添いの父が居て、しかたなく付いていくことにw

見事2時間で全部、揃えることが出来たようです。総移動距離8k位じゃないかな。
一応車だった。
けどその後母と合流するためにヨーカドーの地下で合流するのですが
地下に行ったとたんもわっとする食材たちの臭いにやられ
(胃の調子もストレスで悪いんですw)
鼻呼吸から口呼吸に変更w
そのあと家に戻りました

さすが家の空気はいつも吸っているだけあって落ち着きます。
たばこ一服して食事をしました。
(たばこ一服のあとの食事は何も味しないなんて言ってた人
なんだったんでしょうね全然そんなこと無いですよ。)

午後になり申請書は去年の申請書控えがあるので書くのは後にして
ぽいっと投げ。
ベッドへGO!

と休んでいたら、着ましたよ寝かしてくれない幻聴の嵐が・・・
つい聞いちゃうんですよね、これは多分悪い対応で
掛かりつけの先生によると「全部無視して下さい」ですから
私的には幻聴を一通り喋らせ後でその言葉を全無視し丸投げします。
親身になって語りかけて来るわけですからどこかの詐欺より悪いw
少し前までは幻聴にも何故かストーリーがあることに気がついて
それを聞くまではしてたんですが、行動実行まではしませんでした。
強くても弱くても所詮幻聴なんでw
行動実行というのはまぁ○○とかXXXとか命令口調の言葉が多いです。
そのときは凄く強いストレスが体に降りかかり命令に屈しなくても
強い倦怠感に陥る可能性があるので先生から緊急用の強めの薬
貰ったのでそれを服用します。

幻聴が今日は3~4時間続いて、昼寝すっぽかしましたw
いつも夕方かならず2時間寝るのですがその頃に幻聴が起きます。
無視するか強く「寝るんだぞ~」なんて思ってるとかなりの確立で
ちゃんと寝れます、ただコーヒーとか直前に飲んじゃうと火の車です。

ちなみに精神医療なんとか章証は1年で切れちゃうので
早め(期限の2~3ヶ月前から申請できるみたい。)に申請誌に行ったほうがいいです。
早く正常に直って欲しいです。ホント;x;

満足☆満足♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/57-6d3d4302