Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

使用感・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
3回目で終わる予定だった歯科に行ったら
「奥歯のほうがなんたらでもう一日来て下さい」と言われ
年内に決着が付けられなかったという残念無念。

先日購入予約したキーボードが
今日、届きました、箱だけで結構ずっしりと重く感じました
早速中を開けてみると大バームレストとすでに装着済みの小バームレスト
ああ、モチロンキーボ本体も入ってました(汗
と…ココまでは4gamerさんの記事や価格.comの口コミやらと情報は同じ

突起物を入れると結構な大きさで私が思ってた大きさより、若干大きかったです
厚みもカナリありチルドスタンドを起こすと約44mmほど有りました。
なんとか自作のキーボードスタンドに乗るもののギリギリです
多分空き部分は5~6mm程度しかないです
最初キーボの厚みが厚くて設置するときズリズリと擦った覚えが有ります。

いざWindowsスタート
ドライバはLogicoolゲームソフトウェアで設定等できるようです
私の場合PCにすでに入っていたSetpointがドライバに反応して
一瞬で完了してしまいました、Setpointは今の所使う物が無いので
ドライバをLogicoolゲームソフトウェアに変えました
Setpointを削除し一応デバイスマネージャーのSetpointで使ってたUSBのドライバも削除
再起動した所、何か合わなかったのかブル-スクーリンx3回
実際ちょっと焦りました。でも三回後ちゃんと起動。
(多分デバイスマネージャーの指定した部分が違ってたのかももしくは競合)

それからLogicoolゲームソフトウェアをインストールしたところ
正常にインストールされました。
LogicoolさんのダウンロードからDLしたのですが
最初どこにドライバが置いてあるのか分からなく、HP内の検索を掛けてG910と
入力したら違う所のゲームソフトウェアを落としたみたいで注意が必要です。

ドライバ兼ソフトウェアは
薄い青い色の枠内に有ります。一応左上にダウンロードと書いてあるのですが
読みにくくなっていて分かりづらかったです。今見たら右側にもDLと表示があったのですね(汗

使用感は少々Wキーが押しにくいというよりまだ初日なのでなんとも言えませんが
ブラインドタッチしてると、スペースキーがやたらと軽くいつの間にか押している時が有りました
キーの形状なのか傾きなのかは分かりませんがASDFもしくはJKL;キーの下段のキーが
とても打ちやすく非常に良い感じです。逆に上の段は少々引っかかりを感じますが
上の数字キーまでは今までの私が試してきたキーボードより
移動が短く丁度いいところに配置されていてとても押しやすいです。
手を伸ばした所丁度広げた所に数字キーがある感じです。
F1~F12とその上のG6~G9までのキーはブラインドタッチの基点FとJからかなり離れており
押すのはちょっと慣れが必要と思います。数字キーとF系キーの間がもう少し狭かったら
もっと押しやすいのかと思います。
高速キーボと歌われていますが、強くキーを押さない私のようなタイプにはもってこい
って感じです、前のイルミネートキーボードも余り力を入れずに打てたので
そこの所は満足してます。

キーの色の設定も感動物です、他のゲーミングキーボードではもっとカスタム出来るようですが
私的にはこれで満足できます。ゲームの他に動画の編集をするときとか、ショートカットキーを
ちょっと違う色に登録しておくととても便利です。

耐久性はまだ初日なので分かりませんが、キーの厚みが有る分、予想ですが
結構使えるのではないかなと思っています。前の前のキーボはキーが変形するまで使っていましたが
それぐらい耐久はあるように感じます。

オプションキーとしてキーボ右上にメディアキーがあり、前のイルミネートキーボードも
同じようなキーが付いていて変わった所は音量+-のキーがダイヤルで
これが非常に使いやすくデジタルで音量が変わるのではなくアナログ?でスムーズに音量が
変わり非常に良いです。

昔のキーボードよりかなり洗練されたキーボードだと思います
価格.comのレビューと同じで使いやすさ、キーの押し具合、耐久性どれをとっても☆5つ
私も非常に満足しているキーボです。こんなにもレビューと同じ評価になるとは
思っていませんでした。ただドライバでSetpointが入っていると何かしらの不具合が
あるのか無いのかは分かりませんが、もし先にSetpointが入ってたらアンインストール
してからLogicoolゲームソフトウェアを入れた法がいいかと思います。

私はネットで即決で買ってしまいましたが
もしコレを選ぶか迷っている方は店頭で色々と触ったほうがいいです
(前のキーボ、イルミネートキーボードに出会うまで6ヶ月掛かりましたw)

自作キーボデスクなんて作ってる人は少ないかと思いますが
自作デスクならば多少上下出来るので、即決で買っていざデスクに置いたら
高さが合わなかったって人はキーボ捨てずに、面倒でも棚を数ミリ下げることをオススメします。
それぐらい満足できるキーボだと思います。

満足☆満足♪
補足


LOGICOOL RGB メカニカル ゲーミング キーボード G910LOGICOOL RGB メカニカル ゲーミング キーボード G910
(2014/12/05)
ロジクール

商品詳細を見る

Logicool Gamming Software (ドライバ兼ソフトウェア)
スポンサーサイト

Category : PC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/65-84044a0f