Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


気分を変えて・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
今日は気分を変えて部屋の家具の入れ替えをしています。
事前に寸法を測って、レイアウトし計画的に事を進めたのですが
落とし穴が一つ・・・

上下に分かれる様になってる棚がベッドとPCの間に
挟まれ、ほぼ使えない状態になってて
後日再レイアウト編成して本棚とタンスの間に縦に入れることを
思いつき、その棚を移動できるように下底にキャスターを
つける事ににしました。

今回の記事は日記にするかDIYにするか迷う所です。
本棚とタンスの隙間はPCをベッド側に移動、タンスを押入れ方向に
移動すると、200~230、240mm前後、隙間が空くという考えです。
今の所予測なので実際はどのくらい隙間が空くかはわかりません。
ちゃんと調べたいのですが、タンスとコンセントの間に腕が届かないw
PC側はまぁ約100mm位は空きそうです。
タンス側はもうタンスの上に突っ張り棒入れちゃったので、
今は動かせません。

今日の朝からキャスターの土台となる板を廃材から切り出し
ボンドで仮固定、別の作業で余ってしまった、皿タッピング目視3x20位で止めて
作業終了。キャスターは手元に無いので後日つける事にします。
予定としてはハンマーの20kg、6本+4本
(4本はPC台がPCの重さに耐えられてないようで予備として購入予定)

普通なら4本で四隅に配置すれば安定するのですが
棚の上部は本棚になっているのでどんな重いものを載せるか分かった物じゃないので
重心設計から一応3箇所止めという結論に至りました。
四隅と真ん中二つという感じです。
(予定です。金欠状態なので物によっては変えるかもしれませんw)


そんな金欠状態に最悪の出来事が起こりました。
最近PCの電源が異常放電するようになり。
スイッチ押すとバチ!とか破裂音が鳴るんです。
OS windowsは普通に起動して、なんら問題なくアプリも使えます。

分解して、スイッチ押した所、放電している場所が一部分だけだったので
絶縁テープで保護したのですが、次スイッチ入れたとき、電源供給部分で
火花が出て、ヤヴェこりゃオイラの知識ではダメだと思い
その日のうちに代引きでソフマップさんで、そこそこいい値段の電源を買いました。
それで、お財布に大打撃というわけです。
そして次の日の早朝に商品が届きました。めっちゃ早かった、。


満足☆満足♪

お財布の今後の予定w
4月~5月、メガネの新調。
6月~8月 FF14の追加d (ry




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/70-c7827adf
