Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

ごはん制限しつつ、徹夜から大分へ旅行・・・

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ、先日大分へ行きました。
子供のように深夜ドキドキして眠れなかったとかそういう理由
ではないのですが、その日は一睡も出来ず薬の効果も有りませんでした。

早朝6時にご飯を少々食べ、仕方なく大分へ飛行機で向かいました。
途中電車も乗りましたが、特に気持ち悪くなるような状況にはならず。
順調でした。

私はいつもダイエットだかなんだかで米粒は食べず、オカズと味噌汁だけで
もう4年はそうしています。

今回の旅行は私の意見も入れてくれたみたいで
なんと湯布院の旅館を取ってくれました。
某マンガとかに湯布院へ車で行くというシーンがあるのですが
それの影響で一度は行って見たい温泉街でした。

行ってみるとミニ原宿のような感じで、
日本家屋がズラーとか情緒があまり感じられないメインストリートでした。
メインストリートの奥地に大正。昭和を思わせる、博物館があります。
そこは、時代がタイムスリップしたような場所でした。
その発券所のとなりで駄菓子が買えますw

その次の日は高千穂峡へ行きました
着いた頃はもう夕方で、自分は疲れてロビーに居たのですが
受付の方が、なんとかの舞い?祭り?が20時からあるのですが
行きますかとかなんとか、話しかけて着たので、私以外行くことに

自分マジ体力無いので。皆が20時に出かけてる隙に
貸切風呂を楽しんでいました。眺望はイマイチとホテルの方が言っていた通りで
窓側に湯船を設置すればいいものの、壁側に設置してあって
湯船に浮かびながら、外は見えないという状況に・・・・70点位かな?

魔の3日目、朝から腰が痛く、レンタカーでも姿勢を正しく保ち
モミモミしながら耐えてました。
この日は大分と熊本の丁度中間にある阿蘇山へ行きました。
もちろん草千里にも言ってきました、超広大なカルデラ、素晴らしいですね
富士山へ行ったら草千里にも行くべきです。自前PSvitaで360度撮影したかったのですが
逆光なのかな光が強すぎて、操作不能に;x;

旅館は、1階にだけ喫煙コーナーが有って、他のフロアでは禁煙でした。
特に良かったという点は無く、そうですね、旅館に入ったらデカイ庭石が目立った
という所かな、お湯も普通だったし、天空露天風呂というのがあるらしいですが
疲れ果てて、行くことが出来ませんでした。

4日目、熊本城へ多分2回目の来場で上り、下っていたら・・・
階段でコケて4段位落ちました。いちゃもんというか、まぁ仕方ないのですが
日本の階段って踏み幅が狭くて、滑りやすいという所かな。
大きな足の人の為にもうちょっと考えて欲しい?


とまぁ帰りの飛行機はなかなかウマイ操縦で、空港へ着きましたね。
母がブレーキに驚いて窓から離れてくれないなんて
事もありましたが・・・

満足☆満足♪





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/73-4459000c