Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

プロフィル画像を変えてみた。

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ

前から気になっていたプロフの顔画像
実は14βをちょっと○変させて写した画像なんですが
見る人によっては知ってる可能性があるので
本日から斜め前からのちょぃ萌えな表情を載せてみました。

画像加工はAPSで知識があれば簡単に導入できます。
某隊長がFC2では加工しにくいなんて言っていましたが。
やりようによっては結構簡単に出来ます。

PSを起動後、画像を読み込ませ、
適当に四角の選択で画像を選択し
イメージ→切り抜きその選択中のまま イメージ→画像解像度で
選択した大きな画像を全体的に小さくしていきます。

ブログの設定では350x350でトリミングでした
前の画像の大きさは解りませんが。かなり大きな画像だったと思います。

14の画像を350x350でトリミングすると最初の2倍くらいの大きさの画像になります。
単純に1/2だと少々小さくなりすぎてこじんまりな画になりました。

なので自分のブログの横幅に合わせる為に、目安ですが、350x0.574で200.9になります
横200pic x 縦277picだと今の様な丁度良い画像になります。
ブログのトリミング設定も同じ数値

277pcは画像解像度の画面で縦横比率固定にすると勝手に出てました。
最初の画像のカットの縦横比率にも影響があるようで必ずこの数値がでるとは限りません。
ただ、たまたまブログにアップしたら丁度良かったので採用しました。

他のツールでも同じような事が出来たりします。
フリーツール漁って見るのも結構楽しいですよ。

満足☆満足♪



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/74-1868fe36