Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。


Posted by L Shellfire on


ちょっと試してみた…メカブオンリー

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

このごろご飯の上にフリカケなど掛ける方も多いかと思います。

そこでちょーっと試してみました。

ぉぃら、フリカケも好きですが、メカブご飯に目が無いんです




*1白米+メカブ

これはもう王道です
混ぜて混ぜて混ぜて!納豆と同じ要領でかき混ぜます。
糸が束になった頃が食べどきです。
醤油も入れると味が豊かになります。


*2白米+メカブ+シャケフレーク


これもとても美味しいです。
鮭の塩味がアクセントになり
メカブとの相性ィィです。



そしてやってはならない組み合わせが来ましたw



*3白米+メカブ+卵+醤油

メカブと卵の相性は最悪です。
人によるのかもしれませんが、メカブのトロトロに卵のドロドロが
くっついた究極の粘性ご飯ができます。
すりおろした山芋より粘度が高いと思われます。

感想をあえて言うならば、風邪引いて、鼻水を強く吸い込んで飲んじゃったみたいな
そう痰に近い感じになります。;x;

作って後悔する組み合わせですw
「食べてみたい」って思ったら作ってみてください
ぉぃらはちょっとデス



この先はおぃらが試してみたいな~と思う組み合わせです。


*4白米+メカブ+マヨ
卵が入っている分*3のような味になっちゃうのかな~と予想してますw


*5白米+メカブ+ツナ
*2の鮭と合った分、ツナでも行けそうなきがします。
魚とは相性がいいのかな~などと思います。


*6白米+メカブ+甘納豆
偽納豆のような感じがありますが、なんとも言えません
近いうちに挑戦したいと思いますw



満足?満足?





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/8-18a85612
