Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

スポンサーサイト

Posted by L Shellfire on


ぶちまけりゃりゃりゃがりましたよ;x;

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんは、この暑い日ざしにも熱気にも負けずに
中古で売ってた2コアの一世代前のHD69さんは今日もがんばっています。

こんなグラボですがすこし前にさらに中古の同じシリーズの
グラボを購入してCFさせていました。

とある日、旧FFXIVをやっていた所
熱暴走と見られる症状が発生、表示画面が左右逆に表示され
なおかつ点滅してとてもプレイが出来ない状況に陥り
故障しているグラボを取り外し、熱を取ってから箱に入れて
倉庫にポィしました。
この時の症状は高負荷時でDX11の時だけで
PCのシステムはちゃんと起動するというものでした。


しばらくして・・・?


今から3ヶ月前に電源を1300w→850wに交換して・・・
このときは電源が急に放電現象を始めちゃってしかたなく交換しました。
CF用にと大容量の電源でしたが、シングルで使ってたので850wという事にしました。


しばらくして・・・?


4日前に深夜、寝ていたら3時間ほど眠っただけですぐに目が覚めてしまいました。
で、ふと・・・倉庫に眠っているHD69さんの事思い出して

「もしかしたら・・・今のOSもDX9で出来てるし
 FF14はDX9だから倉庫からアレを出して繋げれば!!!
 ただ電源が850wでピーク時危ないんじゃないか・・・?」とか思ったけど

とりあえずやってみる精神」が働きw


二枚目復活か!!」と12年ぶり?位にいきり立ったォィラw


「善は急げ!」と思い早朝5時に起床w


部屋の隅っこに何故かリアの吸気口を壁に向けて置いてあるPCを
90度回転、女○の○を剥ぎ取るがごとく?w
PCを開きwこうガバッとウッヘッヘーw?(お子茶魔は見ないようにw)

倉庫から故障したパーツを取り出し、10分で
電源入れる手前まで完了。

電源・・・・平気かな・・・?
先に色々調べたほうが・・・??
電源やっちまったらまた購入しなきゃいかん・・・?

とかなんとかで5分考えたw


「ま、いけるっしょ!w」  ポチッとな!!!


きゅぃーんきゅるきゅるきゅる・・・・?

ちゃんと起動した~w
(まぁその翌日にちゃんと計算してIDは約350w以下でピーク時は750wでギリギリでしたw)

その後ピーク時の電力を減らすためCCCで
電力を-20%に設定し、朝食ヌキでベンチマークを回しまくって
ファンとか3000rpm超えてたけど、故障の症状が出ないので






一息入れて・・・昼食に・・・終わったら

たまにはコーヒーでも飲もう・・・-


カップを持って自室へ・・・
机にガツっっと当て舞うコーヒー

マウスにバシャアアアアア


やっちまったあああああああああああああ

タイトルどおり ぶちまけりゃりゃりゃがりましたよ;x;

すぐにusbから抜いて、ティッシュで拭き拭きし
暑いのでサンルームで乾かして二日後・・・w






今日になりサンルームへ行ってみると
表面はいつもどおり、水垂れている物はないと下を確認し
その後深呼吸してusbに接続

なんと!!復活しましたww
あんなに大量に浴びたのに・・・
きっとサンルームがよかったんだな?とか思って
今日記書いています。

ちなみに新FF14でのテストでは低負荷にもかかわらず
左右にブレル症状が見えたため、グラボのBIOSを書き換え
(グラボのBIOSって弄れるんですね昨日初めて知った)
をして出力をDVIから2番目のなんとか(忘れた)、からHDMIで出力しています。
ブログ書いてるときは特に問題はありません。
今の所4~5割位で症状が出ます。



もうちょっとプレイして症状が連発するなら
また倉庫行きかな~?




ま、とりあえず満足☆満足♪

スポンサーサイト

Category : PC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/80-59fc94f8
