Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

グラボ新調~♪

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ先日2枚目のグラボで遊んでいた私ですが
どうやらメインで使っていたグラボにも破壊度が進んでいたようで・・・
それは半分壊れていて、ドライバでデフォルト設定でないと
動かせないというちょっと壊れた状態で使ってました。

それが昨日になって破壊度が上がったみたいで
ドライバでデフォルト設定にも関わらず
ビデオやゲームでのフリーズを起こすことが分かり
2枚で遊ぶんじゃなかったとかちょっと思ってたりしますw

そこで今日になって、なんとか予算を集め
価格.comと4gamerの記事で予算内で第一希望付近
のグラボを探しました。

予算4万~ ff14のスコア14000位

それで色々と調べた結果、GTX 970に決めました
予算内でソコソコハイエンド、一応OCモデル
それでもっと予算を削るようAmazonで検索したらなんと40xxx円でOCモデルが買える
というような物を見つけたのでコレに決めました。

GTX 970は「3.5G問題」という問題があるようですが
それもちゃんと調べました、
簡単に言うと
「L2キャッシュが1ブロック無効化された場合には
残る1ブロックで2基のメモリコントローラを担当させることができる」
とのことです。公式の話では3.5Gまでそうそう使わないとかなんとかって
言ってます。なので私はff14の動作状況とかを調べて
問題が起こってないかそうでないかとかも調べ
特にFF14ゲームしてても問題無い等を確認しました。

よって今回はAmazonさんの
ZOTAC GeForce GTX 970 グラフィックスボード
VD5516 ZTGTX97-4GD501


に決めました、ただ他のOCモデルだと+7000円位するのですが
このモデルだとほぼ40000円ジャストで何か罠があるのかなと思いました。
レビューも確認しましたが特に問題は無く
これは・・・ラッキーなのかなと勝手に思い込みポチりました。

何かあるとしたらもうすでに起きてるはずです
なんたって発売は去年ですから
今の所そういう事は耳に入ってきてないので
問題は無いんだろうなと思っています


満足☆満足♪

スポンサーサイト

Category : PC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/82-5e2aa18c