Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

思いいたったが吉日?

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
そもそもコレはDIYなのかちょっと不明です。

思い至ったのが一昨年の盆、いつものように仏壇を
飾り付けて、毎年作る、牛と馬、時々どっちが馬か牛か
分らなくなるアレです。
家では牛がなすで馬が瓜です。
おがらを差す角度が重要で毎年失敗しますw

この毎年、失敗するこの飾りをなんとかせにゃぁいかんと・・・
大量に買って練習するのも、毎日ナス食わないといかんし
腐っちゃうのも悲しいし・・・

そんななか、ふとメロンとかスイカとか置いてある木製の台座を見ていたら
そうだ彫刻で作る異にしよう、と思ったわけです。
これがまぁ一昨年の事なので、もう作っちゃったんじゃないか
とお思いかな?

ちがうのです今日から作り始めました!!w
彫刻歴はそうですね、まだ初心者です。
○校の時は美術の授業ほとんどなかったですし
○○校の時に彫刻刀で色々な物を作り
大人になって作ったのはキーボードデスクの穴を空けたり
角材から球体のオブジェを作った位です。

そんな私が牛を作るとなると半年くらいは掛かりそうな予感がします
球体のオブジェ作ったときも1.5~2ヵ月位掛かりましたし。

そんな心配もするけど、牛を作るなら。馬も作っちゃおうと
とりあえず廃材置き場へ・・・■60mmの300mm位の廃材が有った気がして


ゴソゴソ

ゴソゴソ


あった。寸法ピッタリ
素材は見る限りは木w(そりゃそうだw)
詳しくは分かりません、たしか姉が低いテーブル作ったときの
残りの足材で、メチャメチャ硬い木です
どっからこんな材木見つけたのかは不明ですが



ぶっちゃけありえん位、硬いですw




善は急げと、とりあえずノミで削る事に
3時間、削って全工程の1/12位?(適当w)
なっかなか削れなくて、ションボリしながらい削りました。
ノミも倉庫に眠ってたものなので、研いでは、削り、調子悪くなったらまた研ぎを
繰り返しで削りより研ぎのスキルが上がっていくようでした。



と時間が無くなったので満足☆満足♪

スポンサーサイト

Category : DIY

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/87-15b46cf9