Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

スポンサーサイト

Posted by L Shellfire on


ナス三日目

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

最初に切り出してから3日目のナスちゃん
角以外の平面は中途半端な荒削りで止まっていて

角をどうするか考えていて
その日のお風呂で浮かんでいたら、思いつきました。
四角から三角を抜いたような形でそれを台にして
角を削ればいいんじゃないかなと・・・

こんな感じに↓
ST330003-a.jpg
なんと・・・

コレ二つ作るのに二日も掛かったw
材質はナス材料より硬い材料が理想的(柔らかいとノミ入れたら割れる)なので
ナス材料と同じ、不明な硬材で作りました。
よりによって、15年位使い続けて、刃がボロボロの細目ノコギリで
切る羽目にw(他のノコギリはちょっと前に親父が全部捨てたw)
家にあるノコギリは多分ぉぃらが持っていたこの一本だけw
一辺切るのに1時間半掛かり、大変でした。
ボロボロで切れないからか、角はほぼ90度に仕上がり
失敗もありましたが、修正したらちゃんと上手く行きました。

さぁ明日からこの台でナスを削って行きたいと思います。
ただ心配が一つ、この台で削るにはいいけどバイスみたいに挟まないと
意味ないのかなーとか考えています。
一応この台にゴムシート付けて滑り止め
それでもダメなら穴空けて、ボルトナットを入れてとか
工夫しようかなとか思います。

では満足☆満足♪

スポンサーサイト

Category : DIY

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/88-be891256
