Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

ナス6日目

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

ブログの縦軸?ナスの製作
まだ粗削りの段階です・・・
削り始めてから

角がけずれねぇーーー
などと叫んでいましたが、先日作った逆三角の台
に車のトランクの下に敷く、ゴムシートをボンドで貼り付けて
なんとか角が削れるようになりました。

ナス三日目から6日目まで、実はまだゴムシートが
見つからず、材料を乗せノミを入れると材料が後ろへ逃げてしまう
という問題に直面して、もしかしたらゴムシート入れても
逃げてしまうのではないかと思い、どう材料を固定するかを
考えていました。ついでに休息(朝まで寝付けなかったからw)も取り入れ
ゆっくり考えていました。



ゴムシートを貼り付け、いざ掘ってみると、予想通り反対側の削られた分だけ
材料が手前に逃げてしました、二日間ボルトナット2本用意する案
も考えましたが、ビバに行く予定が無いので、仕方なくこの状態+
ボロボロのタオルを挟んで掘り進めました。

だんだんその状態に慣れてきて、手首の重心移動で
材料のバランスを変えることができることがわかりました。
休養中たくさん考えたけど、やはりやってみることが大事ですね。

今日の3時間で四隅と反対側の一辺を半分、削ることができました。
材料は徐々に丸みを帯びて、完成図に近づきつつあります。
ただ材料が硬いので時間が空いたらまた
続きをしたいと思います


では満足☆満足♪

スポンサーサイト

Category : DIY

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/89-085971b7