Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

通院日

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんにちわ
昨日は9月の通院日でした。

いつものように緊張するのを抑える薬(ワイパックス?)
を飲んで病院へ行きました。

病院へ着いて、自分の番号と順番を確認していたら。
なんと最大90分待ちorz
3人前の人が終わったころようやく自分の番号が表示されました。
いつも13時頃からの診察ですから+90分だと
14時半ゴロなのかな・・・長いなと感じました。

待合室で寝て待っていたら、老人が診察室から出てきて
大声でこう言いました。
「ちょっとの診察で薬出せばいいもの、あれこれ言われて
 時間ばかり掛かりやがって、ここの病院はどうなっているんだ!」


などと受付で言ってました。

そもそも精神科なので先生に話してストレスを緩和していく
治療など、なので時間がかかるのは当たり前。
なにか内科の診察と勘違いしているような感じでした。
まぁ老人ですから、色々と勘違いするのかもしれません。
ですが、もうちょっと声落として話してほしかったなぁ。

その頃、急に腰が痛くなって、椅子三つ占領して
寝てたのです。
(待合室はガラガラで三つ占領してても迷惑にはなってないです。
 それに精神科では結構寝てる人多いです。)

何度か誰かの診察が終わって。
14時頃、呼び出し音に驚いて
飛び起きたら、一人飛ばしで私の順番になりました。
診察室で談話と薬の相談、それとさっきの老人の事を
話して、20分位で終わりました。
いつも通りです。

会計すまして。
薬を受け取り。
帰り道・・・・

なんと
精神科で隣に座っていたおじさんが
自転車で横をスーッと通っていき

おおあのおじさんじゃないか!
と驚きと共に、近所だったのか~と思いました。

精神科に通う人口は年々増えてるといいますが
私も実感しています。4月5月は待合室一杯で
初診の人がウダウダ待ってるのをよく見かけます。
私の初診の時は5時間待ちましたから、大変でした。

私のてんかんは今のところ小康状態です。
幻聴やはり夜に多いみたいです。
幻覚は無いに等しいです。
夜はなるべく早く寝るよう心がけていますが
自分の生活のリズムの寝るタイミングじゃないと
上手く寝ることができません。
例えばいつもなら23時~0時頃に寝ます。
薬を飲むタイミングは21時(携帯のアラーム設定)で
この状態だと22時頃寝付けるはずなんですが。
ごろ寝しても寝付けません。
これを先生に行ってみたら。

寝る前の最低30分前~1時間前に薬を飲むほうが良いそうです。
なので明日から実践しようと思います。
23時がねらい目ですから。
22時半か22時頃に薬を飲むことにしました。
アラームは変えておきます。

ただ疲れて帰ってきた場合はどうするのかは考え中です。
やはり23時頃まで頑張って起きて、それから寝るのがいいのか。
21時ごろ「もうだめだー起きてられん」と言いながら寝るのがいいのか。w

少し前に21時ごろにかなり疲れていたので寝たところ
なぜか昼寝程度の睡眠時間しか得られなく
その後も3時ごろまで起きていました。。。
迷いどころです。



と猫のごはんが近づいてきました。満足☆満足♪

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/91-273be5d8