Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

スポンサーサイト

Posted by L Shellfire on


またもや歯医者に通う・・・;x;

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんばんわ
先日カレーに入っていたちょっと固めの肉を
噛んだどころ・・・ジャリジャリっと音を立てて
歯が欠けてしまいました。

医者から上の歯が金属なのでしたの歯であまり硬いもの
を噛むなーとは言われていたのですが
仕方ありません・・・やってしまったものは
行くべし~;x;
と思いきやシルバーウィークのおかげか・・・一週間毎日電話しましたが休みバカリ
まぁそうですね・・・、なんか熱いなと感じて体温計で体温計ったら
36.8度ぅぉぉ歯に微熱まで絡んでくるとはちょっと大変になりそうな予感・・
シルバーウィーク中になんとか微熱を下げて、歯医者に向かおうと思い
毛布持ってきて、無理矢理体温を挙げて、じっとしてました。
寒い日にぶち当たると、毛布かぶっても効果が無く・・・
昼間暑いと、いつの間にか毛布を剥いでしまう。
塔いう感じで過ごしていました。

先週の金曜日電話したら、午後なら空いてるなんて言っていたのですが
その日のお昼に熱を測ったら、微熱状態のフラフラだったので
その日はキャンセルしました。

そして今日なんとか熱も下がり?通院できました。
欠けた歯は、縦に割れていて。半分神経が生きていて、半分虫歯だったようです。
毎日磨いているのにこの有り様・・・神様ひどすぎます。w
歯の治療は3年通院していたころと同じような方法で直してくれるようです。
歯を一定の厚さまで削って、神経を抜いて、4本の支柱の中を削って
そこを埋めて、そのうえにコア?を乗せて銀歯を取り付けるようです。?
待合室で目の前にチラシがあってそこにはクラウンだかなんとかって
方式で治療してくれるようです。

そしてまぁ初診だったので保険証無かったらちにそうな値段でしたw
毎月の大病院の値段とほぼ同じような額でした。
ちょっと聞いた話なんですが、親戚のおじさんは何かの病で
月1x万の治療費を払っているそうですが、高所得者はほんと大変ですよね。
こう中途半端に高所得だとさらにキツイ。

ちょっと飛んじゃいましたね。

来週の歯科予約とったので今度はこのへんてこりんな
微熱を回復させたいと思っています。
多分風邪の症状だと思いますが。
喉、痛くない、鼻たまにズルズル・・・というような
軽微な風邪でおとなしくしていれば治るだろうと思っていたのですが
実はこの状態がもう2.5週間くらい続いていて
他の病気なんじゃないかとか思いましたが
気力がなかったので、家でじっとしていました。

でだこの熱に関して一つ考察を考えてみた。
私の平熱は35.8度なのだが(蛇並みに低いのです;x;)
今日、歯医者へ行く前の体温は、35.6度だった。
別に頭がフラフラするなんて事もなく、以上に寒く感じるようなことはなかった。
この2週間で一番高かった熱は
マットレス新調したので、古いマットレスを玄関まで運んだ時の
36.8度(このときはめっちゃヤヴァかったw)

一番低かったのは寝起き後、前日に頭痛薬で体温が下がりまくった。
35.2度

でだ治ったとされる体温(今日の朝)は36.0度(体調不良無)


ってことはだ・・・もしかすると・・・

平均体温がなんらかの理由で上がったかもしれないということなんですよ・・w
この一か月歯の事ばかり考えていたので、あまり外には出てないですし。
ほとんどが数独と小説ばかり読んでいました
こんな生活でも平均体温が上がるなんて思ってもいませんでした。
ただそうですね、朝はなぜか9時~10時半には確実に起きていたので
生活習慣病が良くなったから、体温が上がったのかな~
なんて思っています。


ではでは満足☆満足🌙

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/92-a38b02cf
