Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

スポンサーサイト

Posted by L Shellfire on


15年前のスキャナー

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんな時間からこんばんわ。
突然朝4時に起きてしまいどうしようと思いましたが
最近の出来事のブログを書きます。


丁度3日前、TV(モニター)周りを整理していたところ
タンスの上段が結構な広さで空きができまして
ここに15年間温めてた、スキャナーを置くことに・・・

昔はこのスキャナーで設計図を取り込んだり
下らない絵を取り込んだり、色々とお世話になりました。
でだ、実際のところ動くのかどうとか色々と調べまわりました。

GT-8700F win10 64bit
で何時もの様にぐぐってみたら。

でできましたあるブログが

GT-8700Fのドライバでは64bitOS上では動かない
そしてGT-9300のドライバで動くとのことです。これもwin8までで8.1になると
認識しないそうです。
9300のドライバを入れて手動で8700のドライバを更新してやれば動くとのことです。

挑戦1回目
このブログの通りにGT9300のドライバ(OS選択でwin10_64bit)をインストール
そしてデバイスマネージャーんところで手動でドライバ検索したところ
一覧には表示されずに、そこでアウトーーーーー

挑戦2回目
今度はこのスキャナーのドライバが何個かあれば一覧表示が出るのではないかと思い
GT-8700Fのドライバ(OS限界のvista)を入れることにした。
そしてブログの通りに!マークが付いているGT8700で
手動ドライバ更新を試みたところビンゴ
一覧がでてきて。イメージングディバイスからGT9300を選択したら
スキャナーが認識して使えるようになりました。

これでにゃんこの写真やらにゃんこの写真やら入力できる
日々が復活しました。

それにしても9300のドライバで8700が動くなんて見つけた人
すごいです感謝物ですありがとう。mm

スキャナーですが
プロフェッショナルモードでは動かずスキャンボタン押すとそこで
ウィンドウが消えてしまいます。ちゃんと設定しなかったのかな?
全自動モードではちゃんと使えました。
全自動モードで解像度をあげてもそんなには変わりはなかったです。
ただプロフェッショナルモードだと切り取りがたしかできるので
そこらへんまた設定、挑戦したいと思います。



満足★満足♪
参考ブログ

スポンサーサイト

Category : PC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/98-813459b6
