Atmosphere From Lune

MMO ゲーム 情報 家具 自作PC 木工DIY等々 の日記ブログを目指します。

スポンサーサイト

Posted by L Shellfire on


色々あぶねぇ

Posted by L Shellfire on   0 comments   0 trackback

こんにちわ

其の一
ついさっきブログのパス忘れて
焦ってた人です。FCブログめ○○質問なんていつから始めたんだw
「@3回間違えたら」で気づいたからよかったものヲ!!w
何時もならクロームさんが自動でパス入れてくれるのに
急に動かなくなって急遽エッジさん(IEエッジ)で手動で入れた。
@3回でアカウント停止になってたらヤヴァかったw
ちゃんとメモはしたほうがイイですw

其の二
昨日12時まで普通に動いていたPCちゃんが
BIOSが急に止まって動かなくなった;x;
オーバークロックのエラーだったかな
で2回再起動後、BIOSを見てみると
いつの間にやら(知らないうちにではないw)
MemoryのOCをしていたらしい
記憶をまさぐること半年・・・たしかにそんな設定をした
たしか「もうすぐ壊れそうだし、メモリとの相性も良くない」とか考えてて
やっちゃった・・・w気がするorz
たぶんそれが原因不明のアプリケーションエラーとかあったわけですねorz
昨日はデフォルトに値を戻して、それで寝た。

今日になって、また不調(再起動不良)になり、やたらと起動が遅い・・・
今度はマニュアル片手にBIOSを調整した。
定格で3.5ghzが普通なんですが
どこかのサイトに「(同じCPU)で定格で4.0ghzで丁度いい」なんて書いてあったのを思い出して
たしか調べたところによると当たりCPUだったから・・・
(当たりCPUなんて今は言いませんね死語だったかな~:x:)

エラーなんて関係ない挑戦する
なんて勝手に思い込みw

今は定格4.2ghzで動いています
上げたので当然起動も早い早い、親父の金掛けたPCに迫る勢いw

でーマニュアルの中盤あたりに書いてあったのですが
このm/bはvgaまでもOCできるらしいw
そもそもこの板は液体窒素で冷却できる謎の板なので
色々出来ちゃうのですが、色々と危なすぎるw
まぁそれを見越して、耐久性は強いだろうななどど思ってたのですが
意外と早くに寿命が来ちゃった・・・

で再起動不良はどうなったかというと・・・
なんと直りました。初期設定で「OCでエラーが起きた場合にシステムを待機する」
という項目を無効にしたら、直りました。
でも今回も覚えておきます・・・CPU、OCしてますということをーーーーー
ブログで書いとけば覚えるだろうorz

満足★満足♪

スポンサーサイト

Category : PC

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://skycrossline.blog.fc2.com/tb.php/99-77c2846d
